足ソムリエ

2024.06.08

足ソムリエ

ソムリエと言えばワイン。

ですが数年前に野菜ソムリエが流行った。その流行にのってなのか洗濯ソムリエなど、ワイン以外に使用されるようになった。

私的には面白いなと思う。

じゃあ、「足ソムリエ」があってもいいのではないか。と思った。

足セラピストは足の療法士で施術する側。

足ソムリエは、足に関係する全てに理解し、生活に役立つ、施術もできる。なんて素敵なんだ。

そう思ったら、私の妄想は止まらない。

足の

歴史、色、におい、形、歪みと体型、タコや魚の目と体質、靴の正しい選び方、反射区、セルフケア。

結局この知識を知ることで、

何気ない日常での健康意識が高まる。

何に気を付けるかがわかる。

靴選びが正しくなる。

セルフケアがしやすくなる。

体調が整う。

そして健康になる。

 

うん、いいと思う。

あくまで妄想ですが。

協会作るには結構な資金がいるからなぁ。

そんなわけで、TikTokをしております(‘ω’)