遺伝子検査

2024.07.05

遺伝子検査

一時期流行った、遺伝子検査。

私も何年か前に受けてみた。

2万円ぐらいだったかな、簡単な自分の体質を知る検査でした。

 

結果は

糖質摂取リスク型&コラーゲン分解リスク型。

 

細かく言うと

糖は普通の半分だけを摂取しなさい、

食べたら全てお腹につくよ、

筋肉が出来にくい、

紫外線に当たるとコラーゲン破壊するぞー、

活性酸素の除去が苦手

なので通常より老化が早く

たるむ、ハリが失われる。

 

以上、恐怖しか感じない検査結果でした/(´-ω-`;)\

 

だから一日でも気を抜くと

重力に負けたるみ放題だ!

紫外線は思いっきり受けてるし、夏はいつもの倍以上お手入れしてるかも(;’∀’)

 

筋肉は今のところ毎日一個は頑張っているつもり…

 

やらなかったら0やからねぇ。

糖は、、GI値を考えながら食事はしてる。

おやつ大好きやからそれがお腹についてる。

ついたら筋トレ。

代謝は悪いから

毎晩寝落ちする前に

足裏からお腹までマッサージ。

なんとか年齢以上には老けてないと思っている。

(この間のインスタの自分を見た時、震えが止まらずパックした)

 

何でも知っておくと予防になると感じた私でした。