エステティシャン

2024.04.17

エステティック

私の70歳になる叔母はエステティシャン。

たぶん38年目になると思う。

私がエステティシャンになる

きっかけになったのも叔母の影響でした。

もともと私は酷いニキビ肌で、肌も弱くエステサロンや皮膚科の常連客。。

なので、

お肌の分野はプロに任しておこうと思っていて、全くその道に進むことは考えてなかったんですよね。

私が大阪から帰ってきた29歳の頃、叔母から

「某ホテルでサロンをする予定だから一緒にやらない?」

一瞬悩んだけど

何だか面白そうやなと感じ、

しかもこの時、

香川県に帰ってきたばかりで、時間の余裕がありラッキー♪

チャンスだと思い一緒にやることを決意しました。

当時の私はキャディさんの仕事のおかげで、自分で言うのもおかしいですが、記憶力がめちゃくちゃ良かったんですよ(笑)

ほぼ毎日勉強と練習に励み、

短期間でフェイシャルの基礎を覚えました。

結局ホテルでの仕事は、相手側と予算などが合わず流れてしまいました。

残念でしたが、おかげでエステの技術と理論を習得でき良かったなと思います。

だって今まで悩み続けていた肌トラブルが全く無くなるばかりか、お肌がツルツルピカピカに‼

ニキビ跡は完全には治らないですが、以前のようには気にしなくなりました。

肌トラブル時の私は

顔を下に向けて隠して歩いたり

近くで会話するのを嫌がったり

みられてないか気にしたり

とお肌コンプレックスが酷くて

精神面にも影響が出てたんですよね(;’∀’)

私のこの経験などが役立つように

同じように悩んでいるお客様にアドバイスが出来たらなと、お肌のお手入れをさせて頂いております(*^▽^*)

今年で48歳、今は老化を遅らせるエイジングケアに奮闘中です♪